So-net無料ブログ作成
検索選択

ビルドマッスル
プロテインとは ブログトップ
前の5件 | -

プロテイン 飲み方

プロテインの飲み方は、製品パッケージに記載してあります。
モノによって、スプーン何杯とかは変わってきますが、
基本的には、1回分を水や牛乳など300~400mlに溶かして飲みます。


水に溶けにくいものと溶けやすいものがあるので、よくかき混ぜて飲むのがコツです。
朝食時や運動直後、就寝前に飲むと効率よく吸収してくれます。
nice!(0) 
共通テーマ:健康

プロテイン 女性

プロテインは女性が飲んでも大丈夫なサプリメントです。
プロテインに含まれるたんぱく質は体を作る栄養素で毎日必須なものです。
不足すると身体に支障が出るので、食事で摂るのが理想です。


タンパク質は肉や魚、卵などから摂取できますが、
女性だとたくさん食べられないとか、苦手な方もいるでしょう。
その点、サプリメントなら少量で効果的に摂れるので便利です。
ぜひ、プロテインで自分の健康管理をしてみましょう!
nice!(0) 
共通テーマ:健康

プロテイン 効果 副作用

副作用は薬について使われる言葉なので、
食品に分類されるプロテインのサプリメントには使用しません。
言い換えるならば、デメリットといった言葉でしょうか。


プロテインの効果のデメリットといば、アレルギーでしょう。
ホエイプロテインは牛乳が、ソイプロテインは大豆から作られるので、
牛乳アレルギーや大豆アレルギーだとかゆみなどの症状が出るでしょう。


なので、自分の体質にあったプロテインを選ぶことが大切です。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

プロテイン 飲むタイミング

プロテインを飲むタイミングですが、飲みたいときに飲んでもいいです。
効率よく摂取したいのであれば、


・運動後30分以内
・就寝前
・朝食時


が、オススメのタイミングです。
どの場合も体がタンパク質を欲しがってる時なので、プロテインが吸収されやすいです。
筋肉を効率よく太くしたいのなら、このタイミングを覚えておきましょう。
タグ:プロテイン
nice!(0) 
共通テーマ:健康

プロテイン 効果

プロテインの効果といえば、筋肉疲労回復効果です。
筋トレや運動すると筋肉が使われますが、このとき筋繊維が壊れます。
これが回復すると前よりちょっと強くなって筋肉が太くなります。


このときにプロテインを摂ることでより早く強く回復してくれます。
なるべく運動後30分以内に摂るように意識しましょう。
その方が効率的に筋肉の疲労回復が期待できます。
nice!(0) 
共通テーマ:健康
前の5件 | - プロテインとは ブログトップ
プロテイン」のTOPへ
SEO対策テンプレート
copyright(C) プロテイン all rights reserved.